さとうみたい。のブログ

42歳無職引きこもりのブログです
就職活動の発奮になればと思い始めてみました

41歳で就職活動 序文

初めてブログやりました、じゃあないのですが、まあ就活等リアル生活を書くのはmixiの方でもあまりやってないので緊張してます


とりあえず当方のスペックから


1973年生まれの41歳男 身長177.5㎝ 体重126キロ 典型的メタボリック

職歴 ほぼなし 高校>専門学校を出て仕事に就くも3か月でリタイア
その後正社員?1回含むアルバイト数回やるも全て2年持った試しなし

病歴 一度精神科に行っていたが病院代が続かず数年で終了
 それに伴い障碍者自立系の学校や施設も長く続けない(隣町なので通うのが辛い等理由)
 自己診断では鬱というかアスペっぽい
 睡眠は1.5時間~4.5時間ほどを日に数回
 
 大きな病気は痛風持ち・椎間板ヘルニア療養歴あり(ただしほぼ自然完治)
 胸が苦しく1か月ほど入院した事あるが検査の結果問題なかった

趣味 漫画読み ゲーム(ただしPS・SSより前のゲーム多し 現在はネットゲームも多い)
 声優ラジオ視聴(の割にアニメあまり見ない)
 お絵描き(20年以上描いてるが趣味程度 今はタカミンお絵描きチャットというツールでしか描けない)

性格 家族以外あまり人と喋らないが相談窓口島では明るくひきこもりにしては社交的、だと思う
 とはいえ上記ゲームやお絵描きチャットで自分を偽って
 「演技」
 した結果出来ているだけかも テンパると本来の引きこもりの症状が出て何も言えなくなる

技能 普通免許があり家族の送り迎え(往復30分×日に2回)はしている それに伴った買い物等以外の外出はほぼなし
 
スポーツ 体型通りw全く駄目



とりあえずこんな感じですかね?
次は働く意欲何とか出てきた経緯を書こうと思います

×

非ログインユーザーとして返信する