さとうみたい。のブログ

42歳無職引きこもりのブログです
就職活動の発奮になればと思い始めてみました

水曜日になってしまいますたが

昨日火曜日から就職活動再開ですー ってもそんなには変化ないですけどね(ネタバレ)

まーハロワも自分前に行ってた頃より大分進化して、今じゃ当たり前かもですが職探しもPCに向かってタッチペンにてクリッククリックですよ奥さん!!
時代の変化って素晴らしいねえ、、、うちのPCまだWIN7だお、、、
という訳で2回目にしては我ながら慣れた手付きで同じ町内中心に仕事検索し10枚ほど印刷して早速窓口へ
受付の人も美人で前の人と比べ明るめではきはきしててほっこりしますた(いや前の人が悪い訳じゃないけどねw)
、、、だが現実は厳しく、自分選んだ仕事はことごとく「あーこれ条件に合ってませんねー」とふるいにかけられる始末orz
、、、まぁ自分が条件よく見ないで探したからですけどね
特に自分みたいに自分の車持ってない(家の車はある)場合、当たり前ですが仕事場までの交通の便と交通費の支給の有無は重要ですたよねw

隣町の駅前の職を見つけますたがその市在住じゃなきゃ駄目とか、、、やっぱこの市に引っ越しした方スムーズに職探せるんだよなあ、、、
姉もこの隣町の仕事ですし自分の職が安定したら引っ越ししてもいいんですけど、中々ねえ、、、
隣町は仕事はあるし大型スーパーあるので買い物は楽だし姉も通勤楽で、入院している母の見舞いも行きやすいですが、
今の町は住むだけならかなり楽なんですよねーうるさくないし除雪も楽だし、何より今の所親のコネで色々な便宜がはかれるw
、、、まぁそんな事言ってられるのも後せいぜい十数年(平均寿命-親の年齢)だし、自分がこのままならどのみち親か姉が死んだらナマポかルンペンですけどね
まだ親に頼ってるのが最低だといわれるでしょうが気にしない^p^(しろよ少しは!!) 弟にも頼るんだゲヘヘ、、、

ちと流れずれますたね
まあとりあえず自分が探してきた職は女神の微笑^pの前に^ほぼ全滅で、受付の人が色々検索してくれますたが、
トライアル雇用ってもんもあるんですねえ、、、わが町内だと数件しかないしどこも職紹介見るだけで重労働と想像つきますがw
まーとりあえず今日も行ってみて、昨日見つけた所で車ないと厳しい所もとりあえず家の車使っていい許可も出たので、
いくつか面接とか行って、泣いてこようと思ってます^p^

×

非ログインユーザーとして返信する