さとうみたい。のブログ

42歳無職引きこもりのブログです
就職活動の発奮になればと思い始めてみました

42歳になってしまいますた^p^

まー祝ってくれるのはmixiで同じゲームやってた知人だけですがー

42歳ひきニートの自分にとっては更に仕事が見つかり難くなるだけでもうめでたくもなんともないですけどねー



また就職活動が滞ってるっぽいですが一応常時ハロワにはいっております
ただやはり受からなかたりすると鬱っぽくなってきますわ、、、
直近のでは地元の農作業手伝いの季節工がありますたが、まず今の時代に本来女性じゃないと駄目、
8-17時までの4時間程度募集なのに8時からじゃないと駄目、面接即時採用不採用決めるから応募したのに面接の日時が2週間近く後とか、、、その間に就職活動した方がいいという結論に達しますたw

まあ当初から予想してますたが、やはり決まらないですねえー
とりあえず月収5万くらいでいい、職に(事務職NG以外)拘りがない、普通免許持ち、これでも見つからないんですよね
人材派遣会社とかも登録した方いいのかしら、、、20代の頃ろくな目に合ってないの出来れば避けたいのですが、、、



はいまたスペース埋めのレゲーレビューですw
今回は割と最近までやってた(やろうと思えば今でも更新出来ますが)レゲーレビューサイトから

っても其のとかの変な漢字こそ修正してますが元の文章はかなり前です(改行は今日です


アレックスキッドのミラクルワールド [SEGA/MKⅢ/ROM/1986年]
いまや大手下請け(違)セガの看板キャラといえば初音ミk、、、ソニックですが、
やはり古めのセガ人にはアソビン教(ry、、、じゃなく(爆)、アレックスキッド事アレクでしょう!!
FCのマリオに対抗して作られたであろうキャラのアレクは、2頭身のサル顔野郎でしたw
ですが、そんな垢抜けない所も当時のセガの魅力でしたね~♪ 


基本的に横スクロールジャンプACGです。 攻撃は基本的にパンチですが、アイテムを買ったり拾ったりして使うと波動拳の様な物撃てたり、空中に浮けたりもします。
敵やブロックをパンチで砕き先に進んでいきます。
アイテムには乗り物があり、敵をブロックごとひき殺すバイクや足こぎでプロペラ廻すヘリ等魅力的な物ばっかり♪
それらに乗った時は専用のミュージックまで付いている懲りよう♪ こっち版は海外版には入っているらしいバイクの音楽が入ってませんが。


ゲームがこれまた出来が良い!!わずか1Mの容量に詰め込まれた世界は今でもアクションの鏡って位の出来です。
若干慣性ありますが本当思った様に動いてくれますし、パンチも射程短いのにそんな気にならないです。
特にこのやる度に上手くなっていくゲームバランスの妙は、歴代セガゲームの中でもTOPクラスですね♪
適度な謎解き要素もあり、後に続く同系列のACGの良い手本になったんじゃないでしょうか?
面も17面と多く、BOSSも個性的で♪敵の幹部との戦いではじゃんけんバトルになったり、本当この容量に良くぞ!!な出来ですよ♪(実はじゃんけんはパターンですがね)
自分1発死のACG苦手なんですが、このゲームに関しては許せる位はまったゲームです。


攻略書く為何度かやり直しますたが、慣性のある動きの為敵や罠に体当たりも多いですね。
1面で下見れないのに降りないといけない所あったり、最終面近くなのにハマリがあったり、そういうちょっとした所は残念ですね。
残念ながら看板キャラゲーの宿命か、定期的に新作を出さねばならず、
続編は全部 、、、 な出来になり、遂にメガドライブでソニックに看板キャラの座を明渡しましたが、
1作目知るセガ人はいまだ伝説のゲームとして記憶に残ってるんじゃないでしょうか?
メインテーマに歌詞が付いていて、これを歌えるかでその人のセガ暦が判ったりしてw


カムバック、アレク!!、、、ってSGGGとか他のゲームに出てるの?

×

非ログインユーザーとして返信する