さとうみたい。のブログ

42歳無職引きこもりのブログです
就職活動の発奮になればと思い始めてみました

もう逃げたいwwwww

やっぱ自分は駄目人間だなーと思いますた、主に肉体的な意味でw


今日から言ってたけど派遣の米農業手伝いに行ってきますた 隣町で7:00~17:00ですね
まず地図見たら22分くらいかかるのに、朝の6:30に約束してた集合時間近くになっても相方のおっさん(67才)が来ないw
6:30出発でも間に合うかビミョなのでまず農家さんに電話かけて遅れるかもな旨連絡
その後6:30本当ピッタシ(10秒程度進んだ位)にきやがりますたwそして案の定住所とか知らないしw(まあこれは派遣会社が悪い)
事前にグーグルマップの他、その農家まで行って道順確認した自分が真面目すぎるのかねえ?
ま、一応は6:50分にはついたんで遅れるかもな心配は杞憂ですたが


農家さんは夫婦と、手伝いのおっさん(60代かな)、後で農家さんの娘さん(多分30代)が着て6人体制でしてますた
自分はみのるポットという育苗箱
(何つーか、ググってくださいw箱というかプラスティックのシートに種と土いれる穴開いてて、それごと育苗や育った苗を田植え機にセット出来る)
に入れられた稲もみと土をトロッコに積んで、ハウスの中に持っていく仕事ですた
1回1回はそんな重くないのですが、まずトロッコの下のレールが平行じゃないので脱線しまくりんぐ^p^まあ種もみを全部ぶちまける致命的な脱線はなかったですが
そしてそのレール引いてる所は泥だらけだし、ハウスの中に入ったらレールの上歩くしかないですが、それがごつごつして足の裏が痛い、、、
やあらかい泥土の上に角ばった鉄の棒を何個も置いてると想像しませぅw
そんな足場不安定な中でトロッコの重さもじわじわ効いてきますし、最高で1往復100メートルほど歩くので、
まず足>腰>前にヘルニアで痛めてたのとは反対側(右足)の股関節が尋常じゃなく痛みだしますた、、、
家の仕事だったら休むんですが、流石に初日から休んでばかりだと印象も悪いだろうし我慢してやってますた、、、が、
自分がギブ寸前の時に相方のおっさんが先にギブ宣言wwwww


まぁ確かに腰が悪いとかなりきついだろうハウス内に中腰でポットを並べる作業ですたが、
もう一人のおっさんが体育会系のかなり出来る人で、その人にも結構せかされたりしてたんでしょうかねえ?
なので10:00頃?に中休みがあったのですがその時に駄目だ駄目だ言ってて、結局昼にリタイア宣言しますた
まー仕方ないっちゃー仕方ないし、その日自体は最後までやってたのでいいんですが、
そこで自分がリタイアするタイミングを失っちゃいますたwまあそれは最終手段だしいいのですけどね


しかしヘルニア再発寸前の厳しい腰、そして全部で50回以上、最長100メートルのトロッコ往復、
普段ですら5キロなんか年に数回しか歩かない自分には苦行ですた、、、
まあ初日だったので、ゆったりやればいいのにかなり気合入れてやってたので、
その分無理な負荷がかかり過ぎてたかもですねー
正直明日までの仕事なんですが、明日の17:00までやらなくていいかも、なくらい作業進みますたしねw
2日間の契約だし正直ちょっとくらい余ってもそこの農家さんでやっちゃうと思うんで、
今日は何より体を大事に、もう少しゆっくり進めようと思います


しかし大変な仕事って、途中休憩のジュース(ってコーヒーとお茶)や、
甘いドーナツ系お菓子が染み渡りますねー
特に午後の休憩(ちときりが良い所で3:30くらいまでかかった)の時のアクエリアス&アンドーナツは本当無駄にパワー出ますたw
下手したら腰痛める前の朝以上に出すぎてハウスの中駆け足に近かったwまあ案の定1時間しないで腰痛みだしますたけどねw
その時に限って痛み止めのロキソニン持ってなかったんで余計に、、、今日はちゃんと用意しますw


まあ終わってない所かやり始めたばっかりなんでアレですが、この時期の米農家のバイトは短期だからってきつい!!
時給1000円(まあ自分は日払いなので935円)だからって舐めてたら痛い目にあいます、
最低でも普段から5キロくらい平気で歩けるようにしておきましょうー



まあ自分の意志で久し振りにやった金を貰える仕事wなので、何とか頑張って続けていきたいと思います



ブログランキング・にほんブログ村へ


にほんブログ村


にほんブログ村 オヤジ日記ブログ ひきこもりオヤジへ


にほんブログ村
×

非ログインユーザーとして返信する