さとうみたい。のブログ

42歳無職引きこもりのブログです
就職活動の発奮になればと思い始めてみました

猫が

本日亡くなってしまいました

名前はちゃこ、雌、年齢は不明ですが拾った段階で7,8歳とお医者さんに言われた+5,6年なのでもういい年ではあったんですが
ここ一週間どころか全く食事をとらないと気付いたのは一昨日で、もうその時には重度の腎臓疾患で、お医者さんもさじを投げた感ですたね


昔から猫を飼っていてこういう別れは初めてではないのですが、やはり凹みますねえ、、、
ちゃこは特に自分の部屋でほとんど毎日過ごしてて、心の支えになってくれた猫ですし、
最初親が家の前(前の借家ですが)で拾った時は本当にガラガラで、子供も孕んでたのですがほとんど流産に近い形で数日しか持ちませんですた
その際ちと強引に子供にミルク上げてたのが自分で、それが元で1匹死なせちゃったので、
余計に親のちゃこに愛情注いでたかもですね まぁその子供自体はちゃこも育児放棄したのですが^p^


重度の口内炎で常時口からよだれを垂らしてて、身体洗ってあげても数日でベトベトになってた汚い猫ですた
晩年は右目にも炎症出来てて、半日放っておくと目ヤニで片目が潰れてますたね(定期的な目やに取りが欠かせなかった)
口の中も汚く前歯が牙ぬかして全部取れていたし、ヒゲも数本しか残ってない、本当に汚い子ですた


でも、今までで一番好きな子ですたね


寒い時は布団にもぐりこんできて、まあ自分も強引に入れてw右手の二の腕の部分に寝転がるのが好きな子ですた
上記通りよだれ猫なので朝起きたら自分の二の腕はべたべたになってて臭かった^p^
ほとんど鳴かない猫ですたがおなかをコショコショやってやるとゴロゴロ喉を鳴らし、もっとやれーとすり寄ってきますし
でも暖かい季節になると布団の中嫌がって近くの箱の中に引きこもったり
うんこもちゃんと砂をかけられないわ、偶にトイレに間に合わなくて人の服の上にうんこするわ、ろくでもない猫ですたが、本当可愛かったですねえ、、、


こういう別れは上記通り初めてではないですが、この子は本当一番慣れてたし、
今日記書いて紛らわせてますが、2,3日過ぎたくらいから徐々に実感してくるんでしょうかねえ?

まあともかく、今までありがとう、お疲れ様、、、

×

非ログインユーザーとして返信する