さとうみたい。のブログ

42歳無職引きこもりのブログです
就職活動の発奮になればと思い始めてみました

経緯を書こうと思ったけど その3

まぁその2までで約2年分、このままだと経緯だけでその10突破するんでwこれがラストのつもりで約15年ほど箇条書きにしますw
前回の日記でラスト就職でおかしくなった旨も書いたし今更でしょうしね


「経緯を書こうと思ったけど その2」で書いた酒問屋を辞めた後実家に戻り、しばらくは姉とかの運転手やってますた

姉はその頃またA市(実家の隣の隣町)に転勤になったので1日往復1時間×2潰れてますたね(姉もその後富良野に転勤して、仕事一度辞め、今の職になりますたが)
別にこれが理由でもないし家も裕福ではないにしろ生活は出来てたので、仕事焦らずじっくり探すみたいな感じですた
、、、まぁ酒問屋が正社員ラストって事はろくな会社につけなかったんですけどねw
20代後半~30代前半の現状最後の会社(ガソリンスタンド)につくまでは、ストーブ製造会社に通算1年弱居た以外は、新造団地の配管の手伝いとか農家の田植え手伝いとか牧場手伝いくらいとか1か月以内のバイトしかしてない気が

その他の時間は、まぁ家の事なんかまるで考えず(今もだが)遊んでましたねー
こんな体型なのでwスポーツに明け暮れてた訳は無論なく、まあ予想されてるかもですがオタクな趣味全開ですたわ
やりもしないゲームを何10本も買っては積んでおいたり、漫画を買っては(ry 本当今もですが自堕落ですねえ、、、
まぁ流石に無限に小遣い貰える訳もなく、現在の趣味でもあるお絵描きやネットゲームに比重が移っていきます
これらは、まあ現実で人と接すれよって話かもですがw割と人見知りタイプだった自分が積極的に話せる様になる訓練にもなりますたねー
お絵描きはお絵描きチャットといって、チャットしながらお絵描きしたり話したりするタイプですたので、
人と話しながら絵のテクニック学んだり、合作する事で共同作業の楽しさ学んだり、時には関係ないリアルの相談のったりのられたり、
ネットゲームの方もそうですが、無論はまりすぎて仕事しないのはアレですが、人格形成には全然ネットって役に立つと思います
無論ネット上ではキャラを作っちゃって本音で話せない場合もありますが、長くやってたら絶対
その人の本音とか出ちゃいますしねw
同じ位に始めた2chで敬語とかに隠されない本音をぶつけ合ったり、mixiとかで相手の愚痴とかに付き合ったりネットニュースに突っ込みいれたり、
こういうのも全部リアルで出会う人が少ないよりは有益だと思うんですよね
今もネットゲーやってますが、ゲームに集中したいからとかで全く無言の人とか見ると、そういう事言える偉い立場じゃないの充分判ってますが心配になっちゃいますねw

、、、なんか話ズレたなw

正直ラストのガソリンスタンドは、話したくないですしw精神自体はここだけが原因ではないですが、確実に要因ですしね
給料的には一番よかっただけですねw後唯一に近い客商売ですたがチャットで鍛えた話術が案外通用すると思いますた

自分から精神病院に行く、と言い出せたのは幸運ですたね
お陰様で最初の方こそ丸1日動けなかったりしてますたが、ほぼ自然治癒で若干睡眠障害残す程度にまで回復したと思います
次回はその間行ってた学校とか施設の事とか話そうかなー話さないかもw
あ、趣味のタグつけててほとんど話してませんねw まあこのブログ見てくださる人には必要ないかもですが旧ブログとかから何回か引っ張ってきたりするかもです

×

非ログインユーザーとして返信する