さとうみたい。のブログ

42歳無職引きこもりのブログです
就職活動の発奮になればと思い始めてみました

ちょろっと進展状況

ちと昨日雪かき大変であまり日記書く気力ががが


昨日の午後久々にハローワークに行って、登録をしてきますた
無論昔登録してたのですが10年以上前(直近の仕事はハロワ経由じゃない)で案の定データ残ってなかった^p^
あれって何だかんだ聞かれて1時間くらいかかるのね、、、って自分だけかしら?


本当は職歴日記の後に書こうと思ったけど、かいつまむと自分は前の、最後の仕事辞めた後ちと精神的におかしくなって、
一応障碍者手帳の3級を貰ってたのです 今回見たら平成18年8月位だったので6年半ほど前ですね
一応手帳貰う前後で障碍者自立系の学校や施設も行ってたのは最初の日記にも軽く書きますたが、
今回はその辺が引っ掛かって、色々聞かれる事になりました^p^

その時は病院代が続かず通院は辞めてしまったのですが、実はそれ以上に薬が効いてる気、全くしなかったんですよねw
まぁいまだに薬を飲んでたり通院してたりしたらハロワでも障碍者登録の方になってたかもですが、今回は一応健全者で登録させていただきますた
ですが病院通いを自主的に辞めてしまい、それに伴い学校の方もぶっちゃけると面倒になって^p^
辞めてて、折角の?障碍者手帳も更新しないで放置してたんですよね
無論睡眠障害はあったとはいえ身体自体は動く様になってたので更新出来たかは判りませんが、
問題は「ちゃんとした手続きを取っていない」事なんですよね


障碍者手帳もちゃんと手続して、辞めるなら辞める、続けるなら続けるの意志をしっかりしないといけないんですが、そういうのすら面倒臭がったw
無論自業自得なのですが、そういうのが出来なかったという事はやはり何か、おかしいんでしょうねえ自分は、、、
自動車免許も住所変えないで更新の時期通知来ないで忘れてうっかり失効しそうになるし(半年以上一年未満なんで仮免以降から再習得になってもうた、、、これも近日書きます)

本当皆さん、出来ないなら皆さんのご家族にもお願いして、こういうのチェックして貰うのがいいですお、、、
お陰様でハロワの人に色々何度も、手続きの確認が取れなかったり、今は大丈夫なのかとか聞かれて、偉く時間かかりますたわ、、、



何か思い出したらまた疲れてきたので、半端ですがこの辺でw
まあ一応この後職の相談模したので、面接とか行った後位にまとめて話しますね

×

非ログインユーザーとして返信する