さとうみたい。のブログ

42歳無職引きこもりのブログです
就職活動の発奮になればと思い始めてみました

健康的、、、じゃない貧乏食事^p^

近所の卸売スーパーに売ってる1キロ200円の餅 

15~20個くらい入ってるので半分に切って油で揚げれば120キロデブの自分でも5個分の餅で腹いっぱいです^p^1食50円

まぁ餅は季節ものですし普段の昼はそばですね 400グラム100円で売ってる時狙います
そば茹でたお湯捨てない様に一度網でこして水で洗う>再びそのお湯で温め直す>つゆもそのお湯使った暖かいので喰うのが好きです あげ玉とかもみのりがあればなおおk

スパゲッティ、実はミートソースとかナポリタンは苦手なんで100円ほどの粉末たらこ・ペペロンチーノソースとかで食います
もっと金がない時は4個入り80円の納豆を2個ほど使って納豆スパ
ゆでる時のガス代節約する時はスパをあらかじめ1時間半以上水につけておくます

もやしも25円で売ってるんで米さえあればもやしごはん
もやしは軽くいためてからラーメンスープと一緒に煮ればおいしす ないなら塩コショウ

1キロ198円のフライドポテトも数食分にー やあらかくしてサラダにもなるます ブロッコリーやホウレンソウも安いですしね
最近1キロ250円くらいの茹でた一口大皮なしポテトあるので、肉じゃがやらじゃが味噌汁やそういうのに活躍します

豆腐も1個40円くらい、市販の麻婆豆腐の素あれば2,3日は食べれます

肉も普通に生肉買えば100グラム50円↑になりますが、2キロ880円のモモ肉をはじめ卸売スーパー知ればとりあえず鶏肉は国産に手が出せませんねw
最近はキロ398円ほどで売ってる胸肉から揚げ 少量ならフライパンでもおkー

最近キャノーラ油とかが安い(っても昔は1.8キロ250円とかもあったが)んで揚げ物がいいですね
目玉焼きも上記油料理の時面倒なんで油の中にそのまま落として即料理w


魚分が少ないな、、、上記卸売スーパーの冷凍フライはちと臭いが、、、
まー季節にもよりますがサンマとか1匹50円ほどで売る時もあるんでそれ狙って買うます


生っぽい食事はさしみこんにゃくがいいですね 1個50円
夜中の半額の時に普通のさしみを狙う時もありますが半額でも高い^p^
しめサバやカツオのたたき、びんちょうタn、、、ゲフン、マグロは癖もありますがおおむね安いですね
北海道だけかもですがタコの頭も食べます 足とまた違う触感ですお


おやつも普通に安いのでそれ食べますが、一番上の餅が安い時きなこ餅とかもいいですね
ホットケーキミックスが異常に安い(キロ250円くらい)時、耳たぶくらいの固さに水で固めてから2センチくらいの塊を揚げるとサータアンダギーにたいになるます
不思議なもんで油の中で自然と丸っこくなりますねー

×

非ログインユーザーとして返信する