さとうみたい。のブログ

42歳無職引きこもりのブログです
就職活動の発奮になればと思い始めてみました

豊田の教職員体罰問題について


就職関係は土日お休みって事で^p^


http://takedanet.com/archives/1021701586.html


あまりこのおっさん信用出来ないけどw結構合ってると思いますねー
最近合った生徒の背骨折りの問題についてコメしてますが、確かにどのニュースも、そしてどのブログとかコメントも何故か生徒擁護一色で、
あったとしてもせいぜい「この生徒も悪いだろうけど」程度の触れ方しかしてないんですよね

>先生の行動が100%正しいとは言わないが、「学校教育を受けるところまでも家庭で教育されていない」子供が小学校に来るから起こったことでもある。


ほんとこれ 本当先生のいう事を聞かない生徒って、なんで学校来てるんでしょうかねえ?
家庭で親に言われたから?何で親なら聞けるのに先生は聞けないの?
無論自分も先生なんか100%信用してないし嫌な思い出もありまくりだけど、そんなの自身の中で取捨選択判断するべき所で、このガ、、、お子様の場合は全く聞いてないでそ
舞台から降りなさいでいう事聞かないとか本当に小学生か?幼稚園児でももっという事聞くぞ?


>私が苦労したのは「集団の私語」だ。講義が始まっても4,5人で大きな声で話している。私が近くに行って注意をしてもまったく聞かない。
>うるさくて講義ができないし、他の学生はいじめを怖がって何も言わない。


このおっさん大学教授だし大学での事だよね、、、一瞬小学校の事かと思ったw
まあ親のいう事聞かず就職何年もしてない自分がいえる事じゃないですがw
一般論でいうと大学生が講堂を占拠して迷惑行為してるとかに等しい行為だよね、、、警察呼べばいいんじゃないかなあ^p^
無論ずっと静かにしてろとはいわない、他人に迷惑を及ぼす程の行為を何故授業中までせなあかんのって話
家だとよほどの防音構造とかじゃない限りアホみたいに丸一日騒いでないよね?部屋にいる時とか数時間黙っていられる筈、何故出来ないのか?
まあ大学も出席チェック用にバイトで人員雇えばいいんですよね 全校生徒の写真登録・指紋認証とかの機械導入でもいいな


小学校の話に戻るけど、問題のある学級は抜き打ちでビデオカメラの導入すればいいんじゃないっすかね?
そもそも普段から先生が監視し、入試とかの時はカンニング防止に複数の教官が監視をしてるんですし、休み時間はチェックしないならいいと思いますけどね
プライバシーがどうとか、内緒話なら休み時間にすりゃいいんだし(何なら休み時間・着替え中とかはビデオの蓋?が閉まるとか)
そもそも繰り返しますが先生が監視している訳で、それでも騒ぐ生徒は親に注意する>うちの子がそんな事する訳ないとかで揉めるからじゃ証拠取りましょって話な訳で

まー自分子供いないからの意見でしょうが、持ったら考え変わっちゃうのかねえ、、、
でもさすがに教室で暴れるとか見たら自分の子供でもぶん殴っちゃうと思うけどねえ、、、

×

非ログインユーザーとして返信する